カスミネットスーパー >  ご利用ガイド >  よくあるご質問 

よくあるご質問

商品の価格は店頭と同じですか?「朝割」「木曜10%引」はやってますか?

原則同じですが、全ての商品が同じではありません。ネットスーパーでの表示価格や特売企画・価格などは「ネットスーパー企画・価格」ですのでご了承ください。
ただし、お買い得商品など、ネットスーパー特別価格にてご提供する場合があります。
「朝割」は実施しておりません。

クレジット決済でエラーになる事があります。エラーになる原因・対応について教えて下さい。

【ご注文の完了】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご注文ありがとうございました。
この度はカスミネットスーパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご登録いただきましたメールアドレスに、お客様のご注文詳細をお送りしましたので、ご確認ください。
またのご利用をお待ちしております。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

上記画面が表示されるまではご注文は完了しておりません。
また、上記の画面が表示されるまでは、クレジット決済も有効ではありませんのでご注意ください。

【決済エラーとなる場合】

以下の事由により、クレジット決済がエラーになる場合がございます。

Q1.各便のご注文〆時間直前、または注文の上限が残りわずかな状態で、お買い物中に注文件数に達した場合

A.指定の便の注文上限に達している為、他の便でご注文可能枠をご指定ください。
※ 翌日以降の便を選択した場合、価格が変更になる場合がございます。商品購入画面にて再度ご確認ください。


Q2.クレジット情報(カード上限金額・有効期限による新カード発行等)起因による決済不履行

A.注文が完了されません。別途カードにてお支払い、または代引きにてお支払をお願い致します。
詳細については当社では個人情報により分かりかねる為、ご利用のクレジットカード会社にお問合せ下さい。

※ 有効期限更新による新カード発行の際には、新たにクレジットカード情報を入力する必要がありますので、ご注意ください

Q3.使用不可カード(デビット機能付カード・提携外カード)使用による決済不履行

A.注文が完了されません。別途カードにてお支払い、または代引きにてお支払をお願い致します。
詳細については当社では個人情報により分かりかねる為、ご利用のクレジットカード会社にお問合せ下さい。

鮮度や消費期限が心配です。どのように商品を選んでいるのでしょうか。

お客様よりご注文いただきました商品については、各店舗担当者が店頭商品および店内入荷商品の中から厳選し、お客様へお届けいたします。

※ 店頭商品より集荷いたしますので、欠品・消費期限が揃わない可能性がございます。

また、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

パソコンの仮登録メールが届かないのですが。

yahoo!メールなどフリーメールをお使いの場合など、「迷惑メール」として処理され届かない場合があります。「kasumi.co.jp」からのメールの受信許可をお願いします。それでも届かない場合はご連絡下さい。

「商品券」「株主優待券」「店舗で発行されたクーポン券」は使えますか?

「商品券」「株主優待券」「店舗で発行されたクーポン券」および全ての割引券などはご利用できません。

私の住んでいる場所は配送エリア?カスミネットスーパーで配送してくれる?

配送エリアの簡単な確認方法
①カスミネットスーパーの最初の画面の場合、「会員登録のまだのお客様はこちらから会員登録を行ってください」の〔こちらから会員登録〕をクリック。
②店舗画面の場合、「いらっしゃいませ ゲスト様。ご利用店舗は○○○店 >>店舗会員登録はこちら」の〔>>店舗会員登録はこちら〕をクリック。

【新規会員登録フォーム】の画面で 郵便番号から住所を検索 お住まいの郵便番号を入力し、「次のステップへ」のボタンを押すと配送のできる住所には下線がついて登録画面まですすみます。下線がついていない場合「配送エリア外」となっています。

会員登録したら、いつから利用できますか?

パソコン・携帯電話・スマートフォンで会員登録頂いた場合、すぐにお使い頂けます。 ただしクレジットカード払い、代金引換に限ります。

携帯で会員登録はできますか?

はい。できます。
携帯から、(https://netsuper.kasumi.jp/m)へアクセス頂きますと、携帯電話用画面が表示されます。
またはトップ画面から携帯電話登録画面へお進みください。

携帯で会員登録したが、仮登録メールが届かない。

パソコンから送られたメールの受信を拒否する設定になっている可能性があります。
以下の手順で当サイトからのメール受信を許可する設定をお願いいたします。
・docomoの携帯をお使いの方
1.iMENU→お客様サポート→ 各種設定(確認・変更・利用)→メール設定→詳細設定/解除 の順番にリンクを移動します。
2.「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し「決定」を選択します。
3.「受信/拒否設定」で「設定」を選択して、「次へ」を選択します。
4.ステップ4にて「受信設定」をクリックします。
5.「@kasumi.co.jp」を入力後、「登録」を選択し、設定完了です。
・auの携帯をお使いの方
1.Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にリンクを移動します。
2.暗証番号を入力して送信します。
3.「アドレスフィルター」→ 「指定受信リスト設定」をクリックします。
4.入力フォームに「@kasumi.co.jp」を入力し、登録ボタンをクリックし、設定完了です。
・SoftBankの携帯をお使いの方
1.Eメール→設定→メール・アドレス設定→暗証番号の順番にリンクを移動します。
2.暗証番号を入力して送信し、迷惑メールブロック設定をクリックします。
3.個別設定にチェックを入れ、次へをクリックします。
4.受信許可・拒否設定をクリックします。
5.許可リストとして設定にチェックを入れ、アドレスリストの編集をクリックします。
6.個別アドレスリストの追加をクリックします。
7.「追加アドレス」に「@kasumi.co.jp」を入力し、「このドメインを有効にする」にチェックを入れて、「OK」をクリックし、設定完了です。

電話で会員登録できますか?

ご本人によるインターネット登録をお願いしていますが、ご不明な点などはコールセンター(0120-979-266)までご連絡ください。

「商品番号」とは何ですか?

カタログに記載している各商品の番号です。
お買い物サイトの「商品番号入力」で商品番号と数量のみご入力頂くだけで、お買い物が完了します。カタログ商品から複数商品をお買い物頂く際、大変便利です。

注文後のキャンセルは可能ですか?

注文締め時間30分前迄でございましたら、キャンセルは可能です。
注文締め時間後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。

買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?

注文締め時間内であれば、MYページの購入履歴より追加注文は可能です。

1回の注文でお買い物できる金額はいくらまでですか?

合計金額(商品代金、配送料含む)が税込み49,999円までです。

注文金額以外の料金はかかりますか?

配送料は無料です。
◎2018年2月28日(水)昼12時までのご注文場合
柏中新宿以外の店舗 お買い上げ金額が2,000円(税込)に満たない場合は、1回につき100円(税抜)のサービス料を別途申し受けます。
◎2018年2月28日(水)昼12時以降のご注文場合
お買い上げ金額が3,500円(税込)に満たない場合は、1回につき300円(税抜)のサービス料を別途申し受けます。

配達時に不在の場合はどうなりますか?

「るす宅OK便」(留置き)希望の会員様はお留守の場合はお客様のご指定の場所に安全な状態で置かせて頂きます。事前にお客様と置かせていただく場所等を相談させていただきます。
それ以外の場合にはキャンセル扱いとなります。
ご利用いただきます毎に、1回につき100円(税抜)のサービス料を別途申し受けます。

勤務先など、登録と別の住所に配達してもらえますか?

配達エリア内であれば別の住所にも配達させて頂きます。
MYページ「配達先の追加」よりご登録ください。

配達エリアは拡大しないのでしょうか?

順次拡大予定ですが、一部ご希望に沿えない場合がありますのでご了承ください。

お気に入りの登録方法がわからない。

商品画像の下に「お気に入り追加」のボタンがありますので、クリックで追加してください。MYページの「お気に入り商品の整理」にてフォルダの整理をすることができます。

携帯のパケット通信代はかかりますか?

携帯ご使用時のパケット通信代はお客様のご負担です。思わぬ高額の請求になりかねませんので、パケット定額コースへのご加入を強くお勧めいたします。

領収書はもらえますか?

配送時に「納品書兼領収書」をお持ちします。別途「手書き領収書」が必要なお客様はご注文確認画面でその旨入力してください。。「商品お届け時にお渡しいたします。その際「納品書兼領収書」はお持ちできません

領収書の消費税の計算方法がわからないのですが。

領収書に表示されている消費税は、商品代金の消費税を表示しているため「お品代消費税」とさせていただいております。
配送料金については分けて表示しておりませんので予めご了承ください。

退会はできますか?

いつでも退会可能です。
MYページ「退会する」からご申請ください。

戻る