カスミネットスーパー >  推奨環境 >  PC・携帯(au・Softbank)の キャッシュ削除の方法 

PC・携帯(au・Softbank)の キャッシュ削除の方法

過去に表示したウェブサイトの情報は、キャッシュファイルとしてパソコンに保存されます。
しかしキャッシュ ファイルが古くなると、ページが正常に表示されない場合がございますので、
最新のデータに更新するためには、一時的に保存していたキャッシュ ファイルをクリア(削除)してください。

※au、Softbankの携帯でも、ページのキャッシュや閲覧履歴を削除することによって正常に表示されることがあります。

【Windows Internet Explorer 7.0】をお使いの方へ

(1)[ツール]メニューから[閲覧の履歴の削除]を選択してください。

【Windows Internet Explorer 7.0】をお使いの方へ

(2)[閲覧の履歴の削除] ボックスが表示されるので、[インターネット一時ファイル]から[ファイルの削除] をクリックしてください。

【Windows Internet Explorer 7.0】をお使いの方へ

【Windows Internet Explorer 6.0】をお使いの方へ

(1)[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択してください。

【Windows Internet Explorer 6.0】をお使いの方へ

(2)[全般]タブをクリックして、[インターネット一時ファイル]内の[ファイルの削除]ボタンをクリックしてください。

【Windows Internet Explorer 6.0】をお使いの方へ

【Windows Firefox】をお使いの方へ

(1)[ツール]メニューから[オプション]を選択してください。

【Windows Firefox】をお使いの方へ

(2)[詳細]タブをクリックして、[ネットワーク]メニュー内の[オフラインデータ]より、[今すぐ消去]ボタンをクリックしてください。

【Windows Firefox】をお使いの方へ

【Macintosh Safari】をお使いの方へ

(1)[Safari]メニューから[キャッシュを空にする]を選択してください。

【Macintosh Safari】をお使いの方へ

【Macintosh Firefox】をお使いの方へ

(1)[Firefox]メニューから[環境設定]を選択してクリックしてください。

【Macintosh Firefox】をお使いの方へ

(2)[詳細]タブをクリックして、[ネットワーク]メニュー内の[オフラインデータ]より、[今すぐ消去]ボタンをクリックしてください。

【Macintosh Firefox】をお使いの方へ

au 携帯

※操作方法が異なる場合がありますので、詳細な設定方法はお使いの端末の取扱説明書などをご確認ください。

(1)お使いの端末の[EZwebメニュー]ページより、[ブラウザ履歴クリア]メニューをクリックしてください。
(2)[ブラウザ履歴クリア]ページで[クリアする]をクリックしてください。

また、※[EZwebメニュー]→[EZ設定]→[ブラウザ履歴クリア設定]へとお進みいただき、[自動設定する]を選択すると、ブラウジング終了後にブラウザ履歴が自動的にクリアされます。

Softbank 携帯

※操作方法が異なる場合がありますので、詳細な設定方法はお使いの端末の取扱説明書などをご確認ください。

(1)お使いの端末の[Yahoo!ケータイ]メニューより、[設定]→[メモリ操作]とお進みいただき、[キャッシュ消去]をクリックしてください。